田舎 土地 相続


田舎の土地の相続問題!色々複雑です!勝野洋&坂井眞!人生相談

訴訟手前の土地の相続で、訴訟する権利も相続出来るか? 父名義の田舎の土地の収益で現在管理していた叔父と先方弁護士を交えて、返金する、しないを話し合いをしています。

土地・建物の相続を放棄するには 土地・建物の相続についてなのですが、田舎に住んでいた祖母が亡くなり、父が相続したのですが、もう誰も住んでおらず今住んでいる所からは車で7時間もかかります。

【修羅場】嫁に不倫され捨てられて田舎に流れ着いた男。

数年後、美人三姉妹がその男を追ってきた 父「兄との学費の差や介護面でも妹1人に苦労をかけた。

地方の家や土地が売れなくなった日本。

田舎にある家やマンション、土地を安易に相続すると、売ることも貸すこともできず、黒木さんのように、何百万円もカネを吸い取られることになりかねない。

その土地自体は田舎の雑木林やらでただ固定資産税やら森林組合からの管理費やらがかかるだけで相続したいわけではありません。

田舎の土地について 何十年も前に、親が田舎に土地を買いました。

母が両親から相続した土地は38筆、父が父親から相続した土地は11筆だそうです。

不動産と言っても収益のあるものではなく山林、田、畑などです。

田舎なので山を持っている家が珍しくありません。

相続する土地の維持・管理について教えてください 田舎にある(相続予定の)土地について教えてください。

200坪の相続した土地をそのまま保有しているだけでは、土地を保有しているだけでお金がかかります。

土地・建物を売りたい方へ 任意売却について 相続した土地・空家を売りたい方へ このような悩みごとは、ぜひご相談ください。

でもその土地はとても価値が低くて、かなりの田舎にある為、出来れば手放したい、と我が一家は思っています。

それで母が亡くなったら、僕と妹がその土地を相続するのですが、法律上は二分割ですよね。

相続に関する土地の査定 母のホーム入居に伴い、相続の協定書を結んでしまおうかと思います。

土地を相続したときの割合 私の兄名義の土地に夫名義の家を建て、40年以上夫婦で住んでいます ただ田舎の土地でおそらく土地、建物合わせて800万円くらいにしかなりません。

隣家 土地時効取得の可能性あり、所有者の対策について 田舎の不動産を相続登記しようとしたら、隣家の土地約半分が当家の物でした。

時効取得される可能性もあり、良い対策は有りませんでしょうか。

大事な家や土地。

相続するのはありがたいし、有効に活用していきたいところですが、 生まれ育った田舎の家にはなかなか戻れないという方も多いのではないでしょうか。

私は静岡県の田舎に住む60代の男性です。

田舎の長男として生まれたので、親と同居をしています。

兄弟間で共有名義の土地と相続 私は、相続により兄弟3人で一筆の土地を共有している者です。

土地評価額は田舎なので低く、評価額も昔のだから、現在は低いと思いますが。

相続した土地の処置について。

二十数年前に相続し名義変更した土地(山林)(登記簿謄本があり、 父親が自分の田舎の土地に隣接する農地を数年間借りていました。

===================== 父が亡くなり、田舎の家の名義が私に 数字相続を相続放棄する場合(叔父の遺産について) 私が住んでいる家は、曽祖父の土地、家屋の相続登記が終わっていません。

父と姉の共有名義の土地に相続が発生した時、妹の相続分はどうなりますか? 両親と2人姉妹です。

共有の土地 意見が分かれた場合 父方の祖父が亡くなり、伯母は相続で私は遺贈により、田舎の空き家の土地を共有で所持しています。

持分の比率が伯母1/3、私2/3です。

その祖母は亡くなっていて相続の手続きができません。

借りている土地が相続放棄された場合 田舎の土地を資材置き場として貸しており、少額ですが地代をいただいています。

私達が土地を取り戻す事はできますか? 兼業農家の主婦です。

アルツハイマーで症状が進む前に、子供たちで相続しようと考えてます。

田舎の両親が死亡し、当方は畑を相続しました。

男兄弟が3人います。

土地相続人と地上権名義が違う場合に強い方は? 先月母親が亡くなり、 遺言で母親名義の土地全てを相続をする予定です。

負債が多かったため、相続人全員が相続放棄をしております。

その後今年3月に祖母が亡くなりました。

さて、今回、田舎で檀家になっている先祖の墓の墓じまいを することになりました。

その費用は、 相続人の実父へ土地を相続させたい場合について教えてください 先日、父が亡くなりました。

高齢の親の田舎の土地を整理していたところ、親の名義の空き地に他人が(おそらく隣人) 河川占用料の相続について(色々からんでいます) よろしくお願いいたします。

現在は、66歳になる義母が田舎で一人で暮らしていますが、結婚する前に、 相続 土地の名義変更 10月26日に母が亡くなりました。

一度決まった先祖代々の土地の相続について 先祖代々の土地の相続について、ご相談いたします。